スポンサーサイト


キャディ学


自分が割とダラダラしがちになるのが7月だったりします。

暑くなると同時に何かと色々と面倒になったりしますもんね。

こんにちは、ミロです。


正直、大学に入ってからこんなにもブログ更新がなくなってしまうとは予想していませんでした。

今日は久しぶりの休みということで・・ちょっと近況報告的なことでも。

できれば、週1のペースでなにかしら書けたらいいんですけどね

読みたいっていう人がいればの話ですが。


実は大学入ってからゴルフを始めました。

ゴルフ自体は初めてではなかったけれど、ほとんど初心者なので始めたといってもいいんじゃないでしょうか。

キッカケは多分、父親がゴルフ好きだからでしょうか。

ゴルフを通して父親との距離を一気に縮めたらいいなー と思ったり思っていなかったり。

でも、実際はゴルフを始めてからそういった話を父親とできるようになったので

結果オーライだと思います。


まぁ、まだちゃんと始めて3ヶ月しか経っていないのであまり語ることはできませんけど

少し話させてください。

直接ゴルフの話ではないんですけど、ゴルフと関連した話で一つ。

この頃、休みが無かった理由でもあるんですけど

最近、土日はゴルフコースに行ってキャディのバイトをしています。


キャディってのは多分、わかると思うんですけど

カート運転したり、お客さんの打つ球をみたり、ボールやクラブ拭いたり、テキトーなアドバイスしたり

まぁ、簡単に言ってしまえばお客さんのお世話係みたいなやつです。

実はそのキャディのバイトに昨日も行ってまいりまして

いやらしい話、割と稼いできました。


キャディのバイトっていうのは、

4回くらい研修をさせられてようやく正キャディとして働くというシステムでして

昨日は、初めて正キャディとしてお客さんについたわけですよ。

お客さん3人を乗せてラウンドするのは結構緊張するものでして、

最初はどうなるかと思ったんですけど、今回はいいお客さんで無事終えることができました。


しかし、研修していた時にキャディの仕事について色々と学んでいたんですけど

キャディってすごいですわ・・。

この仕事で何が一番大変かというと

どのお客さんがどのクラブを使っているか記憶しないといけないというところでして

これが、なかなかむつかしいんですよね。


思った以上に精神的に疲れたりしますが、同時に色々と学べる仕事だと痛感した次第であります。

コメントの投稿

非公開コメント

楽器関係じゃなくてゴルフ部なのねー

たのしそうでなによりんぐ

ゴルフについては全くの無知ですが、キャディの仕事とはこれはまた意外でした。
キャディって確か・・・「ファーッ!」とか言ったりするんですよね?
・・・別に、想像して笑ったりなどはしていませんので大丈夫ですよ!
いつか、僕にゴルフを教えてくれることを楽しみにしてます

更新、楽しみにしてっますます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

milomilk

Author:milomilk
Gender:male

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
