

北へ!カード


ブログってのは確かに誰かに見てもらうために書いているし、

そう思って書いているわけだけれど、

音読となると話は別だ。


どーも、ミロです。

こんな風に挨拶をするのも久しぶりな気がしますね。

2月11日のことをちょっと書きたいんですけど

気分的に乗らないので、試験後にします。


本当は更新自体も試験後にしたかったんですけど

まぁ、記念にと思って何かしら書こうと思っています。


とりあえず、最近は落ち着かないです

表面上は割りと平然としているかもしれないけど

内心はとにかく落ち着かない。

逆に、平然としていられる人なんているのだろうかと。

いや、多分いるんでしょうね。

めっちゃ余裕な人

とか

もう既に諦めている人

とか。


うん。

泣いても笑っても今週で今年度の受験勉強は終わりです。

だけど、試験が近づくと比例するかのように勉強したくなくなってきます。

その一方で、最後まで粘り強くいけという自分もいます。

木曜日に出発します。

The good old days


前日の某SNSにて

中学のとき通っていた男子校の人達に友達申請をしたら

こんな感じになっていて、泣きそうになった。


fbにて


赤く隠されている部分が私です。


いやぁ…

かがくの ちからって すげー

ロリコンですか?いいえ、しずかちゃん症候群です


昨日だったか、受験票が届きました。

今まで受験してきた大学の中で一番仕事がはやくて

惚れた。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。


本来なら、私は金曜日にブログを更新していて

しずかちゃんについて少し語っていたはずなんだ。

だけど、予定が狂ってしまいました。

金曜日にドラえもんをみて、改めてしずかちゃんの良さが分かったような気がしたんだ。

少しずつ思い出してみると同時に皆様にもそれが伝わればいいと思う。

続きを読む

13


約9時間前に国公立の出願が締め切られましたね。

私も、一応出願しました。

私立は一つも受けずに、前期と後期。


先ほど、少し倍率が気になったから見てみたんですけど

倍率13倍でした。



「13倍だってよwwwww」



去年が11倍だったので、それなりに高いことは予想済みです

別に全然焦っていないんだからねっ。

ただ、倍率が高すぎてホテルの予約が一苦労でした。

大学自体の規模も小さくは無いので(学部が結構多い)、受験生も多いのだろうなと。



ちなみに、倍率が高いのには少し心当たりがあります。

まず、2次配点がセンターと同じ。

(センター900点、2次試験900点)

センターの出来がいまいちだった受験生が一発逆転を狙おうとしているんじゃないか説。

次に、1次選抜が無い。

センターの出来がかなり悪かった受験生でも一応受ける事ができる説。

最後に、面接に点数が付かない。

もちろん、あまりにも出来が悪かったら不合格なのでしょうけどね。

面接を嫌う受験生が割りと多いんじゃないか説。

主にこの3点だと思います。


よって、倍率は表面上のものであり

実際に戦わなければいけない受験生はその中の一握りであるはず。

現に毎年最低点はほとんど変わらないことがそれを証明しているようなもの。

結局、実力があるものが勝つのでしょう。


ちなみに、この学部で倍率が超高いので有名なG大学

去年の倍率が20倍だったのですが、今年から1次選抜というものを取り入れたみたいで

予想通り、倍率が落ちていました。

前期は17倍。

後期は去年約100倍だったのが今年は57倍。

やっぱり、1次選抜の力ってすごいですね。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

milomilk

Author:milomilk
Gender:male

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
