

26日あたりに適する記事


だんだんペースが落ちるのが「みろくぉりてぃ」

あ、こんな時期に落ちるとか言っちゃだめでしたね。


確か、26日に更新しようと思って途中まで書いたんですけど

何か途中からこれ・・・投稿してもなぁ・・みたいな感じになって

落ち着いてしまったと。

あ、落ちるとか言っちゃダメでしたね。


あの時に何を書こうかと思ったかといいますとですね

クリスマスは何だかんだで終わると寂しいなーと。

正直、クリスマスのみんなの異常なテンションはあまり好きではなかったりするけれど

クリスマス自体は好きですね。

弟が夜早く寝て、サンタさんの為にクッキーと牛乳を用意していたのをみて

なんだか心が温かくなったといいますか。

私自身、昔クリスマスはワクワクしていたものだから

そういったワクワクの気持ちは大人になっても忘れたくないなと・・毎回思うわけですよ。

あの頃の私はピュアでしたね

今もピュアですけどね。

え?え?とか思った人は放課後に体育館の裏に来てくださいね。


ちなみに、クリスマスは通常通りに冬季講習があったんですけど

登下校中のカップル観察がなかなか面白かったです。

カップルを見るたびに

「あぁ…がんばってんなぁー」とマスクの下ではニヤニヤしていたわけですよ。

まぁ、頑張ることは大事ですからね。

そんな中でも、駅の改札口あたりでサンタ服着てチキン売ってた

多分バイトと思われる少年がなかなか相手されていなくて少し・・うん・・。

といっても、彼は彼なりにあの状況を楽しんでいたのでしょうね。


もう29日なのにクリスマス記事で申し訳ないです

次回は大晦日あたりに更新できるといいですね。

最大の敵は計算間違い


今日というか、昨日から帰宅時間が少し早くなったので

と言ってももうこんな時間ですけど

少しのんびり記事を書きます。


前の記事でカウントダウン的なものをして

もうすぐなんだなーと思っているわけですが

一方ではまだ時間があると自分を落ち着かせていまして、

とりあえず、

やろうと決めたことだけはしっかりやっていきたいと思っています。


具体的にちょっと教科の話をたまにはしてみようと思うのですが

前から思っていたんだけれど

数学って数2Bより数1Aの方が難しくないですか。

というより、数1Aって難しくないですか。

主に図形の問題ですけど、最後のほうがたまに出てこないときがあります。

まぁ、本番は難しすぎないのが出なければそれでいいんですけど。

それに確率は何か見落としてないか不安なときがありますけど

これは何とか時間を余らせて見直すしかないのかなと。

とにかく計算間違いというのが一番怖いですよね。

センターまであと


0.0000685ミレニアム であり

0.000685センチュリー であり

0.00685デケイド であり

0.0685年 であり

0.806ヶ月 であり

3.57週間 であり

25日 であり

600時間 であり

36000分 であり

2160000秒 である



※だたし、現在を20日午前0時、センター試験を14日午前0時として計算した。

カウントダウンって嫌だね。

計算間違えていないといいけど、どうでしょう。

スルー力


ホームにて


これは今日みた帰りの駅のホームの一場面である。

絵がテキトーなのでみただけでは理解できないと思うので解説する。

電車のドアが閉まっているときに、赤い人が走って乗り込もうとした。

だけど、間に合わずドアは閉まってしまった。

間に合わなかった人は車掌をじっと見つめていたが

それをスルーする車掌



何かすごく微妙な雰囲気が漂っていました。

「あけてあげればいいのにねぇ~」

「そうねぇ~」

という会話が後ろからきこえた。


それにしても、あのスルーしていたときの車掌の顔が忘れられない。

どうせならもっと過激なイチャップルを見たい


3DSを持つ人が12月に入ってから増えた気がする。

それは以前よりすれ違い通信ですれ違いした人数が増えたからそう思っただけで

実際はどうかは分からない。

だけど、マリオカート7とモンスターハンター3Gの威力ってすごいね。

すれ違った人の最後にプレイしたゲームが分かるんですけど

半分以上がこのどちらかのゲームであることが多いし。

まぁ、最新のゲームだから当然といえば当然なのかもしれないけど。


どーも、ミロです。

最近は割りと遅い時間に家を出て予備校に行ってます。

それにしても、今日は寒かったですね

これぞまさに冬ですね。

そういえば、クリスマスというイベントも近づいているわけで

都会のほうにいくと、色々な意味でそれらしくなってきた感じがあります。

何か頑張ってナンパしている人とかもいるし、まぁ、がんばれって感じですね。


電車の中でちょっとしたイチャップルがいたんですけど

いや、本当に久しぶりに見たわけですけど、

何ていうかー、周りが見えなくなるってああいう事なんだなぁーと感じました。

だから何っていうわけでもなくて、クリスマスが近いから色々と頑張って欲しい感じですね。


私も頑張るんで、勉強。

受験票ではなく、夢を掴み取るチケット…なんちゃって。


思った以上に時間が限られてきてしまったわよ

どうしましょう。

さて、今日14日でいよいよセンター1ヶ月前となりましたね。

違ったっけ。

それはそうとようやく、私のところにも受験票が来ました。

今年度は紫っぽかった。


受験会場はというと

現役の頃にセンター試験を受けたときと同じ会場。

一周しちゃったような、そんな気がしてしまうけど

これは「今年は絶対に決めろ」という

隠されたメッセージがあるのだと個人的に思ったりする。

いや、勝手にそうやって解釈しているだけだけど。


まぁ、そんなわけで

今日じゃなくて、昨日は予備校とちょっとした面談を行って

さぁー、あと一ヶ月がんばろう!!

っていうのが今の状態ですね。


今年は、ここ数年の中でもモチベーションが違うのが自分でも分かる。

そのモチベーションを力にして今頑張る。

夢は実現させたいけど、あの夢は現実であってほしくない


12月制覇しようと思ったけど

そうはいかなかったみたいですね。

残念


たまにパソコンつけるのが非常に面倒な日もあるし、しょうがない。

そして、昨日はなんていうか

今日も少しそうだったんですけど

かなりネガティブでした。

とことん、ネガティブになったのも久しぶりなくらいネガティブってましたよ。


現実という二文字によって、どうしようもなく不安になりました。

まぁ、そんな現実は真っ二つにすればいい。


さぁ、一緒に現実逃避しようじゃないか。

-あと72時間-


今日は皆既月食らしい。

外に出て月を見たけど、雲がかかっていて見えない

残念。

こういう日は誰か大猿化しそうですね。


それにしても、雲が邪魔で見れないとか…うーん。

しょうがないから月を描いた

続きを読む

そうだ、Facebookに登録しよう


ちょっとしたネタ切れ状態だ。

引きこもりにネタを求めるほうが悪い、そうに違いない。


今日は金曜ロードショーでラピュタがやっている。

何人の人が「バルス」と今日ネットに書き込むのだろうか。

一種の恒例行事になっているみたいだし。

続きを読む

そして伝説になった。


この時期に予備校をやめる君はもうネタだ。


どーも、ミロです。

この前予備校行って、ちょっとした待ち時間に

隣で少し興味深い会話をしている二人がおりました。


A「ザ○エルやめたらしいじゃん?」

B「おう、あのハ○やめたよ」

A「何があったの?

B「何かちょっとしたストーカー行為をして、チューターに注意されたみたい

 その後、何か授業中とかもイライラしていたみたいで
 
 たまに、後ろ振り向きながら舌打ちしてたんだけど」


A「え、それって何時頃の話なの?」

B「2週間前かな?

 『こんな予備校やめてやる!』って言ってやめていったらしいよ」


A「ストーカーって一体誰を、うちのクラスそんな美人いなくね?」

B「さぁー、何か○○(Bの友人)に最後

 『俺はここやめても、あの娘のこと諦めないからな』とか言い捨てていったらしい
 
 で、今は○○○○に通っているらしいよ」


A「じゃあ、もうこれであいつ4大予備校すべてで何かやらかしたことになるのか」



うーん、正直この話のどこからどこまでが真実か分からないけど…

ありえない話でもないのかなと。

まぁ、嘘であって欲しい本当の話と言うことで。


とにかく、世の中いろんな人がいますわぁー

要するに今、一喜一憂しないということ


今日から冬休みですね。

だからといって、昨日もいったように生活リズムが変わるわけではないんですけど

ちょっとしたフリーダムをあじわえるわけですね。

この時期になると本格的に試験が近づいて来ていることを実感し始めて

例えばセンター練習なんかして、ある問題を間違えたり分からなかったりすると

少しあせってしまったりする事があります。

わたし自身そういった経験をするのですが

今はむしろ、わからない問題に出逢う事に感謝するべきだと思ったりします。

当たり前だけど今は間違えてもいい

逆に今は思いっきり間違えて本番間違わなければいい。

そう少し考え方を変えると楽になるかもしれないですね。



まぁ、そんなことはどうでもよくて

たまにはパソコン以外のマシーンから更新しようと思って

3dsからの更新してみました。

なんていうか、ものすごく

とんでもなく、文章が書きにくい。

タッチペンで頑張るわけですけど

疲れる。

お勧めしません

あがいてあえいで、またあえぐ


今ってテスト期間なのかな。

まぁ、頑張ってください。


私は明日から冬休みらしいです。

といっても、最近割りと予備校行っていないときの方が多かったりで

生活リズムが変わる気配はありません。



年中冬休み万歳。

早く春よ来い。



春が待ち遠しい、私です。

センターなんちゃらテストも終わって

いよいよ、センターに向けてまっしぐらな感じですね。

あと39日しかありません。

いや、まだ39日もあります。

あがいてあえいで頑張りたいですね。

あがいてあえいで

あえいであがいて

あえいてあがいで

あがいてあいがて

あえいであえいで



頑張ろう、ニッポン

スマートフォンという人生のパートナー


何かを始めて長続きするか、しないか

あなたはどっちDA

ってきかれたら

多分、私は長続きしない人間に含まれると答えるだろう。


何かを始めても、あまり続かない。

毎日コツコツとやるのが本当に苦手だ。

そういう意味では、毎日コツコツ型の人間を尊敬するかもしれない。

彼らはすごい。


非コツコツ型人間ミロです。


そういえば、話が全然変わってしまうのけれど

今、東京モーターショーが開かれているらしいじゃないですか。

まぁ、車の運転が出来ない私にとっては無縁のような話ですけど

そういったショーには一度行ってみたかったりします。

そんな東京モーターショーですが

スマートフォンを使って車を呼べるとかいう機能が紹介されていたわけなんですけど

あれは、すごいですね。

何がすごいってスマートフォンぱねぇっす。

でも、結構今スマートフォンで色々できる便利な時代になってきているらしいんですが

私はどこかしらそれに対して寂しい気持ちになってしまったり

命の次に大事なのはスマートフォンっていう時代がやってくるんですかね。

アレがなきゃ生きていけない時代がやってくるんですかね。

もう既にそういう人はいるかもしれないですけどね。

タイトルはさ、記事を書き終えてから考えているからさ、最後にタイトルを読むといいさ


模試お疲れ様です。



帰りの電車は、声が異様にでかかった女子高生の話を盗み聞きしてました。

聴きたくなくても聞こえちゃうからしょうがないよね、ね、ね。

電車の中で大声で話す人ってすごいと思う、いろいろな意味で。

そして、そういう人達(主に女性の場合)の共通点といったら

語尾に「~さ」をつけることだと個人的に思ったりする。


あのさ~

○○がさ~

マジでさ~

×▽でさ~

うちさ~

□◆でさ

でさ?

あれがさ~

◎△でさ~



と、まぁ…こんな感じでさ

話しているわけでさ

聴いていると結構面白くてさ

しまいには、さを何回言ったか数えたくなるわけでさ

でも、実際には面倒で数えたことは無いんだけどさ

いつかは実行しようか考えていてさ

悩んでいてさ

でも、いざ数えようと思ってそういう人を待っていたらさ

そういうときに限ってそういう人が電車に乗ってこない時があるきがしてさ

結論はさ

語尾に「~さ」をつけてしまうと話を続けなきゃいけないことでさ

でもさ

今日の記事はここら辺で終わらせたいと思っていてさ

だから、どう終わらせようか考えているわけだけどさ

思いつからないからさ

助けて欲しいわけでさ

で、しまいにはさ

続きを読む

気分は18


毎回そうですけど、模試前日って落ち着かないです。

まぁ、それはそれでいいんだけれどね!



もう、2ヶ月前くらいなんですけど

久しぶりに高校、中学が一緒だった子と会いました。

最近だと友達と会うのも年に2、3回なので私にとってはちょっとしたイベントだったわけでして

こうやって久しぶりに誰かと会うと何かいい刺激を受けることができるんですよね。

うん、まぁ…逆に普段どんだけ友達と会っていないんだよっていう話なんですけど。

それはおいて置いて、と。


こうやって、久しぶりに誰かと会う

あるいは、子供の頃の友達の話をきくと

自分の時間だけがあたかも止まってしまっている不思議な感覚を味わうんですよね。

それは、多分ここ数年自分の状況が変わっていないからなんでしょうけど

自分だけが、同じところをただグルグルと周っている気がしてならない。

最初のうちは、皆においていかれている気持ちが強かったけれど

最近はもう慣れてしまったせいか

これが自分にとって負であるとも思っていなかったり。

自分のペースなんだと言い聞かせているのかもしれないですね。



でも、話が変わってしまうかもしれませんけど

たまにいませんか?

あの人だけいやに老けるのがはy(

こういう人は、逆にみんなより自分の時間がはやく進んでいるのかもしれませんね

そうに違いない!



まぁ・・ゆっくりイキマショ


順調という言葉は実にいい響きだ。

順調


あー、この折れ線グラフはなんて美しいのだろう。

順調に伸びている姿が実に美しい。


私の折れ線グラフは

でした。

まぁ、どんなグラフにせよ

最後に結果を出せばいいんだけれど。


どーも、ミロです。

とりあえず、第3のケー&エムの結果が少し気持ち悪かったので

気持ちを引き締めて頑張っているところです。

順調なにするためにも。

師走でごわす


まぁ、そんなわけで

今日から今年最後の月が始まります。

終わりよければ全てよしという言葉があるように

とりあえず今月は更新頻度が上がります。


まず、前の記事の「田中さん」を見てしまった人のためにも

先月ペイントで描いた絵でも載せます。


MARAKACHI.png


マラカッチ可愛い




どーも、最近お絵かきをしたくてUZU☆UZUしてしまいます。

正直ペイントでじゃなくて、もっといいソフトでお絵かきしたいです。


毎回、電気店にいくとペンタブを買いたくてしょうがなくなるのですが

結局、いつも買わないことになっちゃってます。

そんなこんなで欲しいって思ってから4年以上は経っちゃっていますが

いつかは買うつもりです、いつかは。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

milomilk

Author:milomilk
Gender:male

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
