スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメリカ写真紹介⑥


このシリーズはいつまで続くだろう。

どーも、ミロです。


もう、明後日から予備校の後半戦が始まります。

前期とは違って、更に気合を入れて勉強をしなければいけない訳ですね。

毎年、夏から秋に移り変わると精神的に不安定になるものでして

勉強から逃げたくなったり、とにかく寂しくなったり。

秋はいい季節だけど、実は一番嫌いだったりするかもしれない。


だけど、今年は既にその精神的に不安定…

言い換えれば「寂しい気持ち」はもう乗越えた気がします。

8月、1人で過ごした経験を上手く生かしたい。

9月中旬には家族みんなが揃うし、一段と頑張れる気がしたりします。


受験を終わらせて、もう一度秋を好きになりたい。


続きを読む

スポンサーサイト

コメリカ写真紹介⑤


シスコン、ブラコン、ミロですコン。


しばらく空いてしまいましたがお元気ですか。

こんな調子じゃあ、8月中に全部紹介しきれないよ!



さて、今日のグダグダコーナー。

この前妹がコメリカから帰ってきました。

少し家が賑やかになった。


昨日、妹が合宿に行きました。

また1人になった。


そんな妹から昨日忘れ物を届けてほしいという連絡があったので

今日、自転車で行ってきました。

その帰りに近くの公園をふと見たら、こんなものがいた。

こんなもの

風にゆらゆら揺らされながら、ジッとしている姿にキュンとなった

友達になりたくて近づいてみた

近づいてみる

!?

見た感じ幼いカワセミかなんかじゃないかと推測。

この子、結構人を怖がらないみたいで

手が届くくらい近づいてジッと見つめ合っていました。

たまに、そこら辺をウロウロ歩きながら上を見上げていたりしてました。

しばらく見つめ合った後、後ろを振り向くともう一羽いた時にはもうビックリでした。

この辺に巣でもあるのかな…と思ったんですけど

そもそもカワセミがこんな公園に巣をつくるのだろうか…。

鳥に詳しい人教えて下さい(

まぁ、そんなこんなで40分間ジッと見つめ合っていたとさッ!!


何か、これが本編っぽくなっちゃいましたけど続きが一応本編です


続きを読む

コメリカ写真紹介④


どもももー↑ももー↓もも→

ミロだもー


さて、15日は毎年恒例…親戚の所に行ってまいりました。

今回はいつもと違って、ミロ家からは私だけの参戦だったので

また少し新鮮でした。

日帰りのつもりだったけれど、遅くなってしまったので祖父母の所に泊まったり。

祖父母の所に泊まるのは久しぶりだったし、

1人で泊まったのも初めてだったと思うので、またいい経験をさせてもらいました。

そんなお盆ダッタヨ!


では、続きはいつものアレ

続きを読む

コメリカ写真紹介③


連続更新するなんて私っぽくない

どーも、ミロです。


何かに夢中になれるってやっぱりいいよね

そして、夢中でい続けられるのは一つの才能だと思う。

続きを読む

コメリカ写真紹介②


最近できた友達はカマキリさんだ。

どーも、ミロです。


さて、今日はどんな風に最初ダラダラと書こうか。

テレビで「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 完全版」がやっていた。

ミュウツーの逆襲はもう数え切れないほど見ているのだが

実は、この完全版というのは初めてだった。

劇場版とは違い、幼いミュウツーとある子供(アイツー)のやり取りが描かれていた。

やっぱり、ポケモンの映画では「ミュウツーの逆襲」が一番好きかもしれない。

確かに、幼い頃に泣きそうになりながら見たという思い出補正もあるかもしれないが

何よりテーマが興味深い。

だけど、今はどうしても最後に違和感を感じてしまう場面が多かったりする。

サトシが最後の方に石化してしまう泣けるような場面で

なぜ、ピカチュウだけが寄っていって他の人達は他人事のように遠くで眺めているのだろうか…とか。

うん、まぁ…マジメに考えちゃいけないのは分かっているんだけど。

続きを読む

コメリカ写真紹介①


とりあえず、1週間経ちました。

今日から毎日写真を少しずつ紹介できるといいなぁーと思っております。

それが続くかどうかは今までの感じで何となく分かると思いますけどね。

どーも、ミロです。


最初は、全く関係ないことをダラダラと書きたい。

昨日だったか、3DSが新価格になりましたよね。

私は、7月に買ってしまったものだから

新価格について知ったときには、少しショックでした

一応、それ以前に買った人にはちょっとした特典はあるのだけど、

それが1万円分に相当するのかは謎。

「3DSなんてどうせ買わない。」

何ていうコメントをたまに見かけるけど、3DSは意外と面白い。

私は、やるときはほぼ3Dでやっていないけど、

それでも画質は今までと比べてずっといいし。

スターフォックスをやったときは、グラフィックの改善に感動した。

主にゾネスが。

64版をプレイしたことある人には是非やってほしい。

続きを読む

そうだ、模試会場にいこう


おはようございます、ミロです。

結局、一昨日も昨日も更新できませんでした。

計画通りですな^^


さて、ただいま朝の6時半という事で

あと1時間ほどで家を出て模試会場に向わなければなりません。

第二回模試はいい結果を出そうと思っていたけれど

正直、今は第一回よりひどくなっていそうな気がする。

飛行機の中で少し頑張ろうと思ったけど

暗い中、一人電気付けるのも何だかなんだったから

結局ずっと映画をみていた。

合計7本くらい見た。


今回は、とりあえず刺激を受けにいこうと思う。

それから勉強に関しては考えよう。

続きを読む

ある夏の終わり


今回で、一応こちらからの更新は2回目になります

そして今回が多分、こちらからの更新が最後になると思われます。

どーも、ミロです。


なんていうか、一週間あっという間に過ぎてしまって

帰国日もとうとう明日になってしまいました。

本当はもっと更新する予定だったんですけど

思った以上にパソコンをいじる時間がとれなかったのと

画像編集がこのパソコンだと面倒そうだった、

深夜更新しようと思ったらいつの間にか寝てることが多かった。

を言い訳にしておきます。


とにかく、この一週間は本当に色々な意味で密度の濃い一週間が過ごせた気がします。

そして、今のこの感覚を表現するとすれば

「夏休みが終わる感覚」

だと思います。

うん、まぁ…

受験勉強のためにと思って問題集を結構持ってきたんだけど

ノータッチだったり。

帰って二日後にある模試は出来る気がしない。

とりあえず、帰りの飛行機が14時間くらいあると思うので

そこで少しがんばろうと思っています。

映画に負けなければの話だが

続きを読む

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

milomilk

Author:milomilk
Gender:male

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。