スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XenoBlade


世間ではゴールデンウィークのようです。


ってとても使い勝手の良い文だと思います。

はい、どーもミロです。


私はというと、明日は模試で来週から「ゼミ」というものが始まるわけでして

より一層バタバタしそうな予感がします。

上手く時間を使って負けないようにしたいですね。


最近の話題といえば、28日に例のアレが発売されたそうで

私も実はちょっと欲しかったりします。

まぁー、PS3も無いですし…それ以前に今は買ったとしてもあまりやる時間が無いですけど…。

PS3はニート生活をしていた春休みに買おうかすごく迷っていました。

結局、Wiiのあるゲームにはまってしまっていて買わなかったのですけど

合格したら買おうと思っています。


さて、そろそろ

話をしよう、あれは数週間…いや、一ヶ月前だったか

まぁいい、私にとっては春休みの出来事だが

続きを読む

スポンサーサイト

634龍


これから暖かくなって、鬱蒼とした緑に包まれた季節にになる

だけど、昨日はなぜかこれから秋を迎えるような、そんな寂しさがありました。

寒いせいだったのか、その他に何か理由があったのか

「今日」が昨日になってしまった今、その理由は分からない。



はい、自分でも何が書きたいのか分かりませんけど

「昨日書こう」って思った事は昨日書かないと意味が無い

そんな風に思ったりしてみました、

どーも、ミロです。


偶数更新だと思い込んでいたら、奇数更新だったという。

気持ち的には毎日ナニカ書きたいのですが、体がついていっていません。

まぁー、いいや!



最近の私はと言いますと

とりあえず、精神と時の部屋があったら入りたい

時間を上手に使うことが毎日の課題ですよね

「受験ノート」とかいうダサい名前のノートをつくって

毎日何をやったかテキトーに記録するように努力はしていますけど

とにかく、予備校に行く前に勉強をしたくてもなかなか起きられない。

早朝に起きるコツを知りたいものです。

朝日が昇る前に起きたいです。


続きを読む

友達との距離感


下手したら、全く声を出さない日っていうのもありそうで怖い。

いざ、声を出さないといけないシチュエーションで声が出るか心配だ。

どーも、ミロです。



今日の朝、駅のホームで電車を待っていたわけです

そしたら、見覚えのある人が横に立ったので声をかけてみたんですよね。

普段の私なら、あまり声をかけないんですけどねー(笑

まず、見覚えのある人であったとしても

数年会っていない人だと「ただの似ている人」である可能性も考えちゃいますし、

とにかく臆病なんでしょう。



とりあえず

「あれ、○○じゃない?」ときいてみたわけです

そしたら、

「誰だっけ?」と返されました

多少ビックリはしたものの、マスクをしていたのでそれもそうだな、と思った私は

とりあえず、マスクを少しはずしてみました。

「おおー、○○か」と分かってくれたみたいで、私はホッとしました。


その子と会うのは成人式以来なので多分…2年ぶり。

クラスは一緒になった事無いものの中学(1年間)と高校が一緒だったので割りと話せる仲でした。

まぁー、目的地に着くまで少し話してみたのですが

やっぱり研究室やら就職活動が大変みたいで、大学4年生かーと私は思ったわけです。

私も負けてられないね!


そんな感じで、懐かしい人と会うと何かとおもしろいですよね。

私なんかは、一番よく会っている友達でも半年に1回程度…いや、もっと少ないかもしれませんけど

とにかく、友達と会う回数が非常に少ないんですよね。

連絡も頻繁に取るわけじゃないし、こんなんでいいのか…とも思ってしまうけど

もしかしたら、私にとったらこのくらいの距離がちょうどいいのかもしれない。

大学、あるいは予備校で友達ができたらそれはそれで違ってくるとは思いますけど…

まぁー、友達との心地よい距離感ってのはきっと人それぞれなのだろう…と。

そんなことを思ってみました。

そういえば受験生でした。


予備校生カップルが帰りにオテテ繋いで歩いていました。

何かものすごく違和感を感じてしまいました。

おっすおっす、ミロです。


さて、本格的に予備校が始まって教科担当の先生が次々に明らかになっていっているわけですが。

今の所、今まで担当されなかった講師の方が多くてなかなか新鮮です。

私は有名な講師とかあまり詳しくは無いのですが、

やっぱり、参考書などを書いている講師の講義を受けると…

おおー、この先生がアレなのか…みたいなちょっとした感動を味わうこともあります。

まぁー、講師も大切でしょうけど…あの人だから受かる受からないっていうのは無いでしょう。



とにかく、昨日からいきなり春休みとは180度生活が変わった感じでして

自分が受験生だった事に気づきました。

とにかく眠いですね

講義中ではなく、帰宅後が眠いです

いや、電車の中でもう既にあの世へ逝っているかもしれませんね。

そんな中、

予習とか予習とか予習

復習とか復習とか復習

をどう生活の中に入れ込むかがポイントになってくるのでしょう。

その上やはり自分がしたい勉強も入れないといけないと考えると厳しい。

とにかく1週間様子を見ることから始めることですかね。

毎日が当番


料理当番、洗い物当番、ゴミ出し当番、洗濯当番…

予想はしていたけれど、毎日わたしが当番みたいです。

まぁー、料理は好きな方だし洗い物も意外と楽しいし…


あれ…私の天職って主夫なんじゃない

って思う今日この頃。

どうも、ミロです。


明日から、予備校スタートですね

頑張りましょう、予習とか復習とか。


さて、今日は何について書こうかと考えていたのですが

夏までの大体の目標でも書くとします。

えー、まず8月までに希望校へいける実力に仕上げる。

これは…8月にある第二回マーク模試で9割とれるようにするという意味でもあったりします。

センターはめっちゃ重要

センター失敗したらアカン

センターなめるなよ

と毎日心がけるようにして、毎日最低15分はセンター対策をして行きたいと思っていますね。

具体的な目標は「受験ノート」でもつくって毎日記録して行きたいと思っています。

まぁーいわゆる日記的なものをつくるってことですかね。

毎日記録して、細かな目標を作ってKAIZENしていくという…

何んとも面倒くさそうな事をやっていきたいと思います。


次は、勉強以外での目標。

先ほど毎日自分が当番って書きましたが

これが少し関連している目標です。

続きを読む

私の桜は咲いていない。


久しぶりに外の世界に出たら、思った以上に暑かったです

家の中は寒いのにね…

ちょっとしたカルチャーショックならぬウェザーショックを受けた、ミロです。


はい、もうだいぶ暖かくなっていたのですねー

桜咲かないなーと思っていたら、もう散り始めているという状況です。

でも、やっぱり桜は散る時が美しいような気もします

ひらひら~と雪みたいな感じですか、あれ非常に好きです。

写真を撮りたくなりましたけど、撮りたくなっただけであって撮ってません^^

でも、やっぱり文字だけじゃあ…その美しさが伝わらないと思ったので…

恒例のペイントで描いてみましたよ。


続きを読む

更新がんばれ!


来週の月曜日から本格的に受験戦争が始まっちゃいますね

何ていうか、時間がある…要するに暇だとなかなか更新する気が起こらないという不思議。

はい、ミロです。


とりあえず、最近思ったことを書いてみようと思う。


先週の土曜日ですかね

一週間ぶりにスカイプとやらで弟と両親とテレビ電話的なもので話したのですが

近くにいる弟の顔と画面の向こう側にいる弟の顔が別人に見えました。

ただ単に寝起きだったからかもしれないけど!

しかし、たったの一週間会っていないだけだっていうのに弟がものすごく恥ずかしそうでした。

まぁー、テレビ電話ってそういうものなんでしょうかね?

そして英語ができない弟がどう過ごしているか気になっていたのですが

彼は結構度胸があるみたいで、普通に片言の英語で話しに行ったりするみたいです

私とは違いますな。

家だと赤ちゃんだったのに…

「大人になったんだなぁー」と少し親みたいな事を思ったり。


次の話

前から思っていたことだけれど…

受験生になってからですかね…特に考えるようになったのですが

「がんばれ」っていう言葉を使う難しさっていうんでしょうか。

最近、テレビでもやたらと「がんばれがんばれ」言ってますし

受験シーズンになれば「がんばれ受験生」何ていう言葉をやたらと見かけるようになりますが

この言葉を聞いたり目にするたびに、色々と考えさせれられます。

もちろん、応援してくれることはありがたい事ですけどね!

でもやっぱり、自分がこの言葉を使うときは気をつけるようにはしています…。

「お前には言われたかねぇーよ」何て思われたら嫌ですしね。

「がんばれ」じゃなくて「がんばろう」の方が

言っている方も頑張るという意味で少しニュアンスとしていいかもしれませんね。


ニホンゴって難しいね!!!


文字だけですみませんね。

あの寂しそうな顔が忘れられない。


今まで別れるたびに、飛行機の中で涙を流していたのはいい思い出です。

昨日、弟が別れた後に泣いたという話を聞いて

昔の自分を思い出してしまいました。


ちょうど小学三年生の終わりくらいの事でした。

空港まで見送りにきてくれた親友がいまして

飛行機に乗るまではいつも通りの感じで接していたのですが

飛行機に乗った途端、涙がポロポロでちゃいましてねー

あれからその子とは連絡も取らず、どこにいるかも分からないのですが

やっぱり、もう一度会ってみたいですねー…。


はい、思い出話はこの辺までにしておきましょう。


続きはバトンです。

続きを読む

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

milomilk

Author:milomilk
Gender:male

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。